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メールアドレスの追加方法 一覧を見る
メールアドレスを追加する方法は以下の通りです。
コントロールパネルにログインします。対象の契約を選択します。

「メール」タブの中の「メールアドレスの作成」をクリックします。

作成したいメールアドレスを入力します。
  • 「メールボックス」のチェックをオンにします。(オフの場合は転送専用になり、メールソフトで直接受信できません。また、送信の認証には別アカウントをご利用ください。)
  • デフォルトでは無制限(メール・ウェブの全容量がご契約容量の範囲内)となります。 ◦メールボックスの容量を制限したい場合は、「新しいサイズの指定」を選択して、容量の数字と単位を設定します。
  • パスワードを設定します。文字の組み合わせにより、最弱〜最強までグラフが変化します。

続いてアンチウイルスを設定します。
  • 新@SERVERでは、ご登録いただいたメールアカウントについて、追加料金なし・アカウント数制限なしでアンチウイルス機能を有効にできます。特に事情が無ければ、有効にしていただくことをお勧めします。
  • 旧@SERVERから移行したメールアカウントはデフォルトで有効になっていますが、新規にアドレスを追加した場合、アドレスを削除して作り直した場合には、手動で有効にする必要がございます。
  • 全てのウィルスに対してアンチウイルスが有効に作用することを保証するものではございません。また、メール以外の感染経路に対しての防御機能はお客様ネットワーク・お客様PC側での対策を別途お取りください。
「アンチウイルス」タブをクリックします。
  • 「このメールアドレスに対してアンチウイルス防御を有効にする」のチェックをオンにします。
  • ウイルスチェックの種類は、通常「送受信メール」を選択します。

入力が終わりましたら「OK」をクリックして、『メールアドレス 〜@(ドメイン名) が作成されました』が表示されると、設定完了です。