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メールアドレス一覧のダウンロード 一覧を見る
  1. コントロールパネルにログイン
  2. メールアドレス一覧の取得
  3. メールアドレス一覧の削除

メールアドレス一覧のダウンロード方法は以下の通りです。
STEP1 コントロールパネルにログイン
コントロールパネルにログインします。対象の契約を選択します。

「ウェブサイトとドメイン」タブをクリックし、「ファイルマネージャ」を起動します。
「private」フォルダをクリックします。

STEP2 メールアドレス一覧の取得
「ファイルマネージャ」内で「○○○○_mailuser.txt」というファイルをクリックし、内容を確認します。 メールアカウントとパスワード情報になります。内容をメモ帳等にコピーし、パソコンに保存してください。
※旧サーバーでのご利用状況により、設置ファイルの数および名称が異なる場合がございます。
  • 「○○○○_forward.txt」というファイルは転送設定が登録されていたアカウントと、その転送先の一覧となります。このリストに基づき、転送設定は当社で設定済みです。
  • 「○○○○_ml.txt」というファイルはメーリングリストとして登録されていたアドレスの一覧となります。このリストに基づき、メーリングリストの設定は当社で設定済みです。(仕様によりリストメンバー以外からの投稿も可能となっております)
  • 「○○○○__zone.txt」というファイルは現在のゾーン情報(DNS)です。
  • 「○○○○__webuserlist.txt」というファイルはWebUserの領域を移行した場合の、アカウントとパスワード情報になります。弊社サーバの制約によりアカウント名も変更させていただきましたのでご注意ください。
なお、「private」フォルダは、通常、外部からWebブラウザなどで閲覧ができません。コントロールパネル内のファイルマネージャよりご確認ください。
STEP3 メールアドレス一覧の削除
一覧の取得が終了し、移行対象のメールアドレスについて、各パソコンのメールソフトでの2重設定も正しく完了できていることを確認できた場合、ファイルの削除は、ファイル名の先頭のチェックボックスをオンにして「削除」をクリックします。

確認画面が出てきますので、ファイル名を確認して、「スナップショットを削除」のチェックをオンにしてから、「OK」をクリックします。
以上でファイルが削除できました。