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iOS 7.x(POP) 一覧を見る
メールアドレスを作成し終わった方で、iOSをご利用中の方が、新規アカウントに設定を追加する基本設定の手順です。メールアドレスの作成の手順は 新規メールアドレス作成手順をご覧ください。
  1. 「設定」を起動
  2. 「設定」画面
  3. 「新規アカウント」画面
  4. 「メールサーバの情報」画面
  5. 設定確認
〜サーバ移行中の方へのご注意 : IPアドレス確認方法〜
新規契約ではなく、サーバ移行中の場合は、送信サーバもしくは受信サーバ名の指定の際、
サーバ名をIPアドレスの番号で指定いただく必要があります。
ご契約いただいたサーバ領域に関してのIPアドレスの確認方法は 下記をご覧ください。
IPアドレスの確認方法

STEP1 「設定」を起動
Dockなどから「設定」を起動します。

Dockから起動する例
STEP2 「設定」画面
「設定」の画面が表示されます。


「メール/連絡先/カレンダー」を選択して、「アカウントを追加」を押します。


「その他」を押します。
「メールアカウントを追加」を押します。
STEP3 「新規アカウント」画面
アカウントの設定の画面が表示されます。

「名前」:「任意で入力」
「メール」:「メールアカウント”〜@ご契約ドメイン名”での記述です」
「パスワード」:「メールパスワードを入力」
を入力し、その後、「次へ」ボタンを押します。
STEP4 「メールサーバの情報」画面
アカウントの種類の選択で「POP」を押します。

各メールサーバの設定の画面が表示されます。


「名前」:「任意で入力」
「メール」:「メールアカウント”〜@ご契約ドメイン名”での記述です」
「説明」:「任意で入力」
[受信メールサーバ]
「ホスト名」:「mail.(ご契約のドメイン名)」(※)
            (※)サーバ移行中段階の場合、IPアドレスをご指定ください。
「ユーザ名」:「メールアドレス(〜@ご契約ドメイン名)」
「パスワード」:「設定済みのパスワード文字列」
[送信メールサーバ]
「ホスト名」:「mail.(ご契約のドメイン名)」(※)
            (※)サーバ移行中段階の場合、IPアドレスをご指定ください。
「ユーザ名」:「メールアドレス(〜@ご契約ドメイン名)」
「パスワード」:「設定済みのパスワード文字列」
を入力し、「保存」をクリックします。

上記のような画面が表示されましたら、「はい」を押します。

上記のような画面が表示されましたら、「続ける」を押します。
STEP5 「設定確認
Dockなどから「設定」を起動します。

「メール/連絡先/カレンダー」を選択し、先ほど設定したアカウントが追加されていることを確認します。

バージョンによって設定画面には差異がございますが、
実際当社サーバ側でご案内している必要な基本的な仕様は以下のようになります。
★は、エラーの原因になることが多い項目ですのでご注意ください。

[POPアカウント情報]

・「名前」:任意で入力
・「メール」:「メールアカウント”〜@ご契約ドメイン名”での記述です」
[受信メールサーバ]
・「ホスト名」:「mail.(ご契約のドメイン名)」(※)
            (※)サーバ移行中段階の場合、IPアドレスをご指定ください。
・「ユーザ名」:「メールアドレス(〜@ご契約ドメイン名) ★」
・「パスワード」:「設定済みのパスワード文字列」
[送信メールサーバ]
・SMTPを選択します。

プライマリーサーバ「mail.(ご契約のドメイン名)」(※)を選択します。
            (※)サーバ移行中段階の場合、IPアドレスをご指定ください。

・「サーバ」:オン
・「ホスト名」:「mail.(ご契約のドメイン名)」(※)
            (※)サーバ移行中段階の場合、IPアドレスをご指定ください。
・「ユーザ名」:「メールアドレス(〜@ご契約ドメイン名) ★」
・「パスワード」:「設定済みのパスワード文字列」 ★
・「SSLを使用」:オフ ★
・「認証」:パスワード ★
「サーバポート」:587
[詳細]
詳細を選択します。

・「SSLを使用」:オフ ★
・「認証」:パスワード ★
・サーバから削除:任意で選択
・「サーバポート」:110