atserver-logo
@SERVER
ヘルプトップ > ガイド > サービスと契約 > お支払い方法の確認
@SERVER ヘルプ
お支払い方法の確認 一覧を見る
本サービスでは1つのお客様アカウントにつき1つのお支払い方法をご選択いただくよう設定させていただいております。

  • ホスティング月払い:銀行振込/口座振替
  • ホスティング年払い:銀行振込のみ
(※ホスティング契約に年払いのものがあるお客様に関しては、すべて銀行振込になります。ドメイン契約のみでホスティング契約のないお客様(ドメインホールド)もすべて銀行振り込みになります。)
月払いのホスティングをご契約のお客様のお支払い方法については、お申込み時にお客様にご指定いただいております。以下に、お支払い設定の確認方法をご案内します。
  1. ホスティング契約の更新ご請求メールでの確認方法
  2. コントロールパネルのホスティング契約の「属性」での確認
  3. 郵送通知
1 ホスティング契約の更新ご請求メールでの確認方法
※ドメイン契約の更新のメールにはお支払い方法が記載されませんので、ホスティング契約の更新のご請求メールにてお支払い方法のご確認をお願いします。
ホスティングの更新請求のお知らせメールは月払いの場合、毎月10日頃、年払いの場合契約終了日の45日前にお客様の連絡先メールアドレスに送信されます。
From : @SERVER SupportCenter <support@atserver.jp>
To : <お客様連絡先アドレス>
Subject : 【@SERVER】サービス継続料金ご請求のお知らせ(契約名:◎◎◎)

本文:中略


◆口座振替の場合 以下のような記述があります

--------------------------------------------
| 名前 | 合計 |
--------------------------------------------
| △△△△△ホスティングプランの契約費用 | ¥▼▼▼ |
--------------------------------------------
| 口座振替 月額料金 | ¥▼▼▼ |
--------------------------------------------



◆銀行振込の場合 以下のような記述があります

-------------------------------------------- | 名前 | 合計 |
--------------------------------------------
| △△△△△ホスティングプランの契約費用 | ¥▼▼▼ |
--------------------------------------------
| 銀行振込 月額料金 | \▼▼▼ |
--------------------------------------------
2 コントロールパネルのホスティング契約の「属性」での確認
1.コントロールパネル>アカウント>契約を開きます。

2.契約タイプがPleskDomainとなっているものの(=ホスティング契約)、契約IDをクリックします。下の画像では「yyyy」が該当します。
(「契約タイプ=ドメイン登録」となっているのはドメイン契約で属性が確認できません)


3.「構成」タブをクリックして最下部の「属性」欄を確認します
”支払方法 口座振替”→口座振替
”支払方法 銀行振込”→銀行振込
となります。

3 郵送通知
銀行振込のお客様については郵送で請求書をお送りします。

口座振替の方は基本は郵送でのご通知はございませんが、通常月の引落し額より価格変更のあった時などは、郵送で口座振替通知書をお送りします。
毎月末23日(休日の場合は翌営業日)が振替日となります。